2007年04月11日

まとめて更新4/10本日の昼食「GOOTA 肉団子麺」日清食品

PA0_0160.JPGPA0_0159.JPG
 
まとめて更新第4弾です。
またまた高級路線継続です。
(そろそろ資金が・・・・。)
 
「GOOTA 手作り肉団子麺」¥300
 
です。
 
具の量の多い事から名づけられた「GOOTA」の登場です。
このボリューム感なら¥300出してもいいと思います。
 
【麺】
  太さ-普通
  ちぢれ麺、ノンフライ(70g)
 
  生タイプの本物志向の食感です。美味しいの一言。
 
【トッピング】
  肉団子(5ヶ)、チンゲン菜、レッドペパー、生姜
 
  3cmほどの肉団子が5ヶ入ってます。
  その名の通り、具の量が多いです。
 
【スープ】
  液体スープ(直前入れ)
  粉末スープ(直前入れ)
 
  チキン、魚介、酵母エキス入り、動物性油脂(豚・鶏)です。
 
 
トッピングの量が多く、満足ですが、あえて言うなら
チンゲン菜の戻りが悪いです。この辺りの改良を望む。
スープもピリ辛で、生姜の風味が生きてます。(肉団子との相性good)
 
値段に見合う、作りに名ってます。
posted by こばっち at 23:08| Comment(29) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめて更新4/9本日の昼食「もやし中華そば」マルちゃん

PA0_0158.JPGPA0_0157.JPG
 
まとめて更新第3弾です。
高級路線は続きます・・・。
(でもそろそろ昼食代がぁ・・)
 
「もやし中華そば」¥260
 
です。
 
その名の通り「もやし」+野菜メインの中華そばです。
餡かけとは気がつきませんでしたが・・・。
 
【麺】
  太さ-細
  ちぢれ麺、ノンフライ(70g)
 
  麺は腰が程よくあって、美味しいです。
 
【トッピング】
  豚肉、たけのこ、にんじん、しいたけ※以上レトルト
  きゃべつ、もやし
 
  種類も多く、満足のはずなんですが、、、、、
 
【スープ】
  粉末スープ(事前入れ)
  液体スープ(直前入れ)
 
  豚、鶏、しいたけエキスが入ってます。昔ながらの中華スープといった感じ。
 
 
もやしと謳ってるわりに、もやしに力が入って無い。乾燥タイプのもやしだと
戻りが悪く美味しく無い。レトルト等の事前調理品にしたほうが良いのでは?
餡かけタイプなので、粉末スープに直前入れと書いて欲しい。
ダマになってしまった・・・。 
posted by こばっち at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめて更新4/6本日の昼食「煮玉子屋 煮玉子塩とんこつラーメン」サッポロ一番

PA0_0156.JPGPA0_0155.JPG
 
まとめて更新第2弾です。
またまた高級路線です。
 
「煮玉子屋 煮玉子塩とんこつラーメン」¥240
 
です。
 
ちょっと面白い試みです。粉末チーズ入り・・。
目立ちませんが・・。
 
【麺】
  太さ-やや細
  ちぢれ、ノンフライ麺(65g)
 
  麺はやや細麺ながら、歯ごたえ十分です。力を入れなくても
  プッツリと噛み切れるほどです。
 
【トッピング】
  煮玉子(レトルト)、ネギ、ゴマ、キクラゲ
 
  煮玉子の味付け具合がいいですが、ちょっと固めです。
 
【スープ】
  粉末スープ(直前入れ)
  液体スープ(直前入れ)
 
  豚、鶏、野菜、酵母各エキス入り、+粉末チーズ、しょう油
  ピリ辛の塩とんこつ+しょう油粉チーズでコクが出て深い味わいとなっています。
 
 
 
結構、冒険したなと思います。煮玉子のアイデアはokですが
野菜等のトッピングの量をもう少し増やして欲しいです。
posted by こばっち at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめて更新4/5本日の昼食「本気盛(マジモリ)辛味噌」マルちゃん

PA0_0154.JPGPA0_0153.JPG
 
最近は、夜呑んじゃうと、更新が億劫になってきます。
ホント続けないとダメですね。
 
まとめて更新第一弾は
 
「本気盛(マジモリ)辛味噌」¥180
 
です。
 
先日も豚骨味食べましたが
まじ量が多いので食べ応えは十分ですが・・・。
 
【麺】
  太さ-普通
  平打ち、ちぢれ麺(86g)
 
  麺は普通のカップヌードルと一緒ですが、とにかく量が多く
  通常の大盛ラーメン(90g)に匹敵します。
 
【トッピング】
  豚肉ミンチ、キャベツ、ゴマ、玉ねぎ、キクラゲ、にら、赤ピーマン
 
  トッピングの量も多く、満足できますが。
 
【スープ】
  豚&鶏エキス入り
 
  普通の味噌ラーメンといったところか・・・。
 
 
とにかく、特徴は麺&スープの量が多いことでしょうか?
それなりの一品です。
posted by こばっち at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

本日の昼食「スープの達人 香油濃厚塩とんこつ」日清食品

PA0_0152.JPGPA0_0151.JPG
 
 
本日の昼食です。
近所のコンビニ「最近買うのがないぞぉ〜」
と思っていたら、新しいの置いてました。
 
本日の昼食は
 
「スープの達人 香油濃厚塩とんこつ」¥190
 
です。
 
 
さすがに、「スープの達人」とネーミングするだけあって、
スープはレベル高いです。
 
【麺】
  太さ-普通
  平打ち、ちぢれ、ノンフライ(65g)
 
  麺は生タイプでそこそこ美味しいですが・・・・。
  麺の達人を知ってるだけに・・・。
 
【トッピング】
  キクラゲ、チャーシュー(4cm×1枚)、ネギ、ゆず七味
 
  ま、値段から言えば、「こんなもんか・・。」です。
  それ以上でも以下でもありません。
 
【スープ】
  液体スープ(直前入れ)
  粉末スープ(事前入れ)
   豚鶏魚介しいたけ
 
 
  コクがあって、かなり濃厚な味になってます。旨みが凝縮されたイメージです。
 
 
スープの達人と言うだけあって、美味しいスープです。ゆず七味がアクセントになっています。
値段的にはちょうどいいかもしれませんが。
できれば、麺の達人の麺+スープの達人のスープでコラボして欲しいですねぇ。
posted by こばっち at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

まとめて更新4/3本日の昼食「本気盛(マジモリ)」マルちゃん

PA0_0150.JPGPA0_0149.JPG
 
まとめて更新第二段は新製品です。
 
「本気盛(マジモリ)豚骨醤油」¥180
 
です。
 
名前の通り、本気盛(?)です。ちゅーか、うたい文句は「具材が本気盛」らしいのですが、
そんなに本気ではありません。
 
【麺】
  太さ-太
  平打ち、ノンフライ(86g)
 
  麺の量は多いです。普通のカップ麺の大盛に相当する多さです。
  また、太麺なので、伸びにくいと言う、特徴があります。
 
【トッピング】
  豚肉(味付)、もやし、キャベツ、ニラ
 
  カップに印刷されている絵は凄く美味しそうですが・・・。
  ちょっともやし&キャベツの戻りが良く無いです。
 
【スープ】
  粉末スープ 
 
  豚骨醤油ですが、脂濃くないです。
  出汁は豚鶏野菜です。 
 
 
カップ麺と言うよりも、カップヌードルでしょう。。
スープはしょっぱい系です。もう少し濃厚な豚の味が欲しいところです。
posted by こばっち at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめて更新4/2本日の昼食「とろ焼豚こってり醤油ラーメン」明星食品

PA0_0148.JPGPA0_0147.JPG
 
すみません、最近更新が滞りぎみです。
プロ野球始まっちゃったら、ちょっとづつ時間が無くなってきてます。
 
さてさて、今回も「まとめて更新シリーズ」で行きます。
 
 
第一弾は
 
「とろ焼豚 こってり醤油ラーメン」¥260
 
です。
 
最近、ちょい高級志向で値段高めのものを食べてますが、
だいたい、¥200〜¥260くらいの間はかなり
品質に差があります。
美味しいiものは美味しいけど、不味いものは不味い。
2極分化していますねぇ。
 
【麺】
  太さ-普通
  平打ち、ノンフライ(70g)
 
  麺は腰があるというよりも、固めのセッティングです。「固い」と「腰がある」は
  明確に違います。
 
【トッピング】
  チャーシュー(6枚 1.5cm×3cm)※レトルト
  フライドガーリック、フライドオニオン、ネギ(直前入れ)
 
  この辺りの値段設定だと、レトルト品のトッピングが多いです。
  この焼豚もレトルトですが、焼豚と言うより水煮豚という感じです。
 
【スープ】
  粉末スープ(事前入れ)
  液体スープ(直前入れ)
 
  出汁は豚鶏貝となっています。
 
 
濃厚な味出そうとしていますが、ただ脂濃いだけの気がする。コッテリ好きには
たまらんでしょうなぁ〜。
フライドオニオン&ガーリックのお陰で味が引き締まってますが・・・。
値段の割りにはちょっと、足りないカップ麺だと思います。
posted by こばっち at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

本日の昼食「黒みそとんこつ」マルちゃん

PA0_0140.JPGPA0_0139.JPG
 
いやはや、本日2回目の記事投稿ですが、やっぱまとめて更新って疲れます。
毎日マメに更新しないとダメですね。
 
さてさて、休日出勤の本日のラーメンです。
 
「黒みそとんこつ」¥270
 
です。
 
値段が高いからって、メーカーが同じだからって、期待しちゃダメですねぇ。
昨日に引き続き、マルちゃんのラーメンなんですが
ちょっと、期待はずれかな・・・・。
 
【麺】
  太さ-やや細め(平打ち)
  軽いちぢれ麺、ノンフライ(70g)
 
  平打ちのせいなんでしょうか?食感が悪く感じるのは。私だけ?!
 
【トッピング】
  チャーシュー(5cm×6cm×0.8mm)+メンマ(3本)以上レトルト
  ネギ(後入れ)
 
  チャーシューが分厚くてビックリ〜ィ♪って感じです。
 
【スープ】
  粉末スープ(直前入れ)
  液体スープ(直前入れ)
 
  出汁は豚、野菜です。
 
 
麺は固め、昨日の「匠」の麺の方が美味しい麺でした。今日のみそにも合うと思うんですが・・。
チャーシューはもう少し下味つけてスープと合えばgoodです。
甘めの味噌です。とんこつなので、かなり脂っこい。年寄りにはちょっとキツメかな。
麺の印象が悪いので、全体的なまとまりが無い気がします。
 
値段が高く感じる・・・・。 
  
posted by こばっち at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめて更新3/30本日の昼食「匠 芳醇だし醤油」マルちゃん

PA0_0142.JPGPA0_0141.JPG
 
ども〜♪最近どうも更新が苦手になってきました。
「このままじゃ、いけん!!」
ちゅーことで、高級路線継続中です。
 
本日の昼食は
 
「匠 芳醇だし醤油」¥250
 
です。
 
この手のラーメンは結構こだわりがあるのでしょうか・・・。
麺も標準以上で、スープにもかなり力を入れています。
 
【麺】
  太さ-やや細
  軽いちぢれ麺、ノンフライ(70g)
  
麺は腰が強いです。ほんと、最近のノンフライは生に近い食感です。
 
【トッピング】
  チャーシュー(6cm)&メンマ(4本)以上レトルト
  のり(2枚)、フライドオニオン、ねぎ、唐辛子
 
  チャーシュー&メンマがレトルトになっていますが。。。ちょっと反対。
 
【スープ】
  粉末スープ(直前入れ;かやく入り)
  液体スープ(直前入れ)
 
  スープにはかなりこだわりがあるのでしょうか?!豚、鶏、魚介、野菜、昆布と各種入ってます。
 
 
チャーシューにしっかりと味がついてればgoodだったんですが。。
スープは鶏メインなので軽めの仕上がりです。そこに魚介&野菜の旨みで深い味わいの
東京風ラーメンとなっています。隠し味にフライドオニオンがgoodです。
値段相応の食べ応えです。
posted by こばっち at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

本日の昼食「広東風 五目うま煮そば」ニュータッチ

PA0_0138.JPG
 
いやぁ〜ドジな俺!!
出来上がりの写真保存するのを忘れてしまいました。
 
食い意地張ってるせいでしょうか?????
 
さてさて、本日の昼食は
 
「広東風 五目うま煮そば」¥240
 
です。
 
当たりです、やるねぇ、ニュータッチ。
久しぶりヒットじゃないですか?
 
【麺】
  太さ-普通
  ストレート、ノンフライ麺(60g)
 
  麺のモチモチ感かなりあります。生に近い食感は、いままで食べたカップ麺の
  中でもbest5に入るでしょう!!
 
【トッピング】
  しいたけ、豚肉、たけのこ、にんじん、うずら卵(以上レトルト)
  キャベツ
 
  キャベツだけ、別にスープと一緒で事前入れです。
 
【スープ】
  粉末スープ(事前入れ;キャベツ入り)
  液体スープ(直前入れ)
 
  スープの中身は、オイスターソース、肉エキス(ポーク、チキン)+デキストリン
  となってます。デキストリン???ハテナ??(後で調べます!!)
 
 
麺が高得点ですが、トッピングの肉は、ただの水煮のようであまり味がしません。
せっかくの良質麺なので、トッピングにすこしこだわりが欲しいところです。
 
スープもバランスの良い醤油味でgoodなだけにもったいないです。
今後に期待!!
posted by こばっち at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

